コロコロSPLATOONバンカラがなんかイメージと違った・・・

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。今日、私はコーチャンフォーという本屋に行き、魔界の主役は我々だ7巻と魔入りました入間くん26巻とコロコロSPLATOONバンカラ!1巻を買ったんです。そしてウキウキ気分で前作のキャラはどれくらい出てくるかな。とワクワクしながら読みました。(ネタバレは食らっているが、キャラクターの名前くらいだった。)

・・・wow・・・

そしたらなんか前作のコロコロSPLATOONのキャラが主人公と主人公のチームメイトくらいしかいなかったんです・・・。好きだったキャラクターとかもいたから落ち込んだ・・・。前作でライバル組だったライダーくんもエンペラーもヴィンテージもS4もグローブくんも全員が影形なく・・・。前作はスタンプラリーのスタンプ集めをしながらライバル組のチームと戦っていってそして最後に物語が始まって最初に主人公組の次に出てきて、一番最初に戦ったチームのライダーくんがしめるかのように戦ってイベントは終わり、主人公と仲間がバイバイ。またあした。とやっておしまいみたいな感じで終わったんです。なんか例えるならアニメの約ネバ最終話みたいな。

なんかこういうパターンの作品ってずっと日常が続いてくみたいなイメージだったからおしキャラの1文字もなくってガチで落ち込んだ。。。