まったくマイクラ知識がない人のマイクラプレイ報告記〈2〉

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

今回もまったくマイクラ知識がない人のマイクラプレイ報告記をはじめまっす。

前回は敵やマグマのいるところが見え、「ひぇぇぇこわい・・・」となりながらもその穴を塞ぎ、別の方向へ穴を掘り始めて行きました。

今回も同じように穴を掘り進め・・・え?

え?

え?あ・・・穴?

・・・・・・・・・

いいいいいいいやぁぁぁぁぁぁ。

って感じでまたまた掘った穴の隣にモンスターの巣窟が・・・。

たしかにいつもモンスターの声が聞こえるとは思っていたけど・・・。そんな近くに。。。すこしだけ出て見回したところマグマは見えなかったので前回見つけたところとはマタ別の穴・・・。なんで・・・(絶望)なんで拠点の下に2つも違う洞穴?があるんだろう。

よし。私は何も知らなかった。(現実逃避)

よし。他のところを掘ろう・・・。

え。えええええええええええ。why?why?これは・・・鉄様だーーーーーー。やった・・・やったぞ・・・(感涙)これでバケツで水をくんで畑を作れるし、最終的に丸石製造器も作れるように・・・

ってかんじでした。

今回の成果

・鉄を見つけたことによるバケツ製造

・近くに2つ洞穴があることの確認

って感じです。

ありがとうございました