価値観が違うってこと。

こんちゃ。mariaUNDERTALEでっす(^^)

いやー。やっぱ価値観って人にとって大切なものなんだな〜と思います。

 先日、私はおばあちゃんちに訪れていた(近所。学校帰りに。)んですが、そこでお菓子を食べてたら弟(小学低学年)がカンチョーしようとしてきて、それで自分、思わずお尻に触られた瞬間回し蹴りを反射的に軽いものとはいえ、食らわしてしまって・・・。

 私は以前から現実の人物に対してそのような欲も感じず、むしろ大切な人のそういう想像なんてしたくないな。大切な人にそんなもんが付いてるって実感するの気持ち悪い。と考えていてハグどまり(ハグは好きなので自分から積極的に人にするし、友人なら言っておいてくれればいきなり抱きしめられても良い。)で・・・。キスとかも一定の年までは嬉しかったけどいつの間にかただただ不快に感じるようになってしまったし。けど、いつか大切な人のためにそういうのはキレイにいたいし、将来の選択がほしいからなるべく体は大切にしたいし。

母さんやばあちゃんに怒られながら思ったんですよ。

「なんで自分はやってしまった直後に弟に謝っているのに弟に謝られもせず、以前に同じようなことをされて(その時は前)酷い拒否感を示していたってわかっている私が怒られるんだろうか」って。

私、以前に前の方に手、入れられそうにされて。本当に弟に悪気ないってわかってても嫌で。そんときは本当にガチギレしてゲンコツしました。

知識あっても下手したら子供をこの先、コレのせいで産めなくなるんじゃないか。とかまじで思って怖くって。そのときも本当にお母さんに怒られました。

その時もお母さんは私の恐怖なんてわかってくれない。なんてわかってショックでした。

けれど、今回のほうが辛かったです。

一瞬だけど弟の手が服越しに入って異物感がして、吐きそうなくらいに気持ち悪くて。お姉ちゃんのLGBTや現実に対する性的なものに対する拒否反応に理解を示したと聞いたばあちゃんならかばってくれるんかな。って思って。

鹿児島のばあちゃんと父さんはLGBTに拒否反応を示して。ばあちゃんは私が嫌でつらくて悲しくて気持ち悪いときに守ってくれない、助けてくれない上辺だけで。

私の価値観を恐怖を理解せずに

「思わず蹴ってしまうほど嫌だった」ってことを受け入れてくれないのか。って

価値観の違いって難しいですね。気持ち悪い。