リセットさんが恋しくて。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。
皆さんはリセットさんって知っているでしょうか?
まぁ、本当に5〜7年前くらいのゲームに出てきたキャラクターだし、キャラが濃いから知っていない人はあまりいないと思うけど。

この人。・・・人?
あつまれどうぶつの森の前作に登場していたキャラクターで当時はオートセーブがなかった。だからそのままセーブをせずに終わると当然データが最後にセーブしたときまでリセットされる。
そしてとびだせどうぶつの森では次のプレイ時にリセットを咎める人物がでてくるそれがこの人。
リセットさん
私が初めてプレイしたゲームはとびだせどうぶつの森だった。ちなみに元々はおじさんがプレイしていたデータだった。
住民はそれぞれ姉、私、大きなおじさん(母の兄)、小さなおじさん(母の弟。とび森を以前プレイしていた。)の名前がつけられていた。
姉が村長で。
当時、幼い私は途中からだったこともありセーブの仕方が分からなかった。
だから、電源を切ればセーブできる。終えれると思っていた。
今はおじさんに聞けば良いと思うが当時は聞こう。というアイディアもなかった。
インターネットやゲーム雑誌に漫画。そんなものは家で扱われることがなかったし存在も知らなかったからどうすれば良いのかアワアワしていた。
何年かずっとそんな調子だったものだから実はとびだせどうぶつの森で一番リセットさんと出会ったのは私ではないのか。と言えそうなほどには出会った。
今も思うがかっこいいと思う。
師匠や父親みたいなものだったし、友人みたいなものだった。
あつまれどうぶつの森が発売される一年前くらいまでずっと分からなかった。二年間くらいはずっと毎回あっていた。
二次元での初めての恋の瞬間である。
今、あのソフトはどこへ行ったのだろうか。
3DSもソフトもきっとおばあちゃんちの何処かにあるのだろう。
あつまれどうぶつの森でもリセットさんには会えるとわかっている。
それでも、当時の幼心の片隅にずっとくすぶっていた3DSリセットさんに会い、「くらぁーーー!」と怒鳴ってほしいものだ。