ビアン・バイに聞く100の質問に女子中学生バイセクシャルが答えてみた。11〜20

前回↓
mariaundertale.hatenablog.com

11、今、自分の周りにいる人は恋愛対象外ですか?
普通に好きになる場合もありそう。自分の恋愛条件というか好きになるきっかけって自分と長い間一緒にいる。とかだから今好きなのはあの子だけど場合によっては好きになってたかもって感じ。

12、付き合い始めでも恋人以外の人に目が行く?
浮気とか恋愛で他の人が気になるって感じだとしたら行かないと思う。けっこう一筋、一途。

13、似たような人に惹かれがち?
見た目では結構別のタイプだったな。今まで気になった人は。女の子一人、男の子二人気になった経験があるんだけど髪の長さは全員けっこう違ったし(短めと男の人にしては長い方と性別関係なく結構短い人。)。あえて言うなら丸顔な人が好きかも。かっこいい。とか思う相手が丸顔のときが多い。

14、思い出すだけで泣くような失恋の経験ってありますか?
失恋で泣いたことはあるけど泣いたあと、その人のときはすぐに切り替えたから思い出して泣いたりはしないかな。
けど、未だに失恋&友人とのお泊り会がコロナの関係で中止&可愛がってたインコの死のトリプル不幸にはびっくりした。

15、自分の言いたいことは空気がまずくなっても言う?
けっこう無意識に言うタイプ。KYってたまにいわれるし、先生にも「その発言で幸せになる人はいる?」って叱られてる。
単純に昨日のは休んでた子だけじゃなく人の席を覚えてないっていう意味だったんだけどなぁ。
けど、はっきり発言していたいときに話している最中で途中なのに反論されてたり、その内容が解決できることだけどまだ行っていないところだとめんどくさくなって発言を止めちゃう。

16、「理想の相手」なんていない。って諦めてる?
恋は盲目って言うし好きな相手が基本的に理想だと思う。

17、一目惚れしやすいタイプ?
長い間一緒にいることが恋愛条件だからたぶんしないと思う。

18、初恋の思い出ははっきり残っている?
好きな男の子に無理やりキスしたらしいっていうのは聞いてるけど好きって感情も記憶もないから自分の中では初恋って感じじゃない。
というか今の好きな相手前の人に嫉妬みたいな感情を持ったりしてなかったりで恋愛感情の境界線がよくわからない。

19、今でも忘れれない人がいる?
むかしすきだった人的な感じでだとしたら記憶に好きな記憶が残っているなかで最初に好きだった子かな。なんでいやがらせをしてきた相手を私が好きだったのか理解できないって言う意味で覚えている。

20、恋愛に限らず大切なものは大切に持っておく?
自分、破壊神ぎみで大切なものとか何年ももたないのですよね。一年とかは持つけど。花もすぐに枯れるし。
消費品は怖くって食べ物でもない限り使えないし消費品やプレゼントの包み紙を洗ってとっておいたりする。手紙はちゃんと残す。幼稚園時代のがまだ残っている。

千文字行ったのでまた、次回